ハロプロエッグ新人公演

問題の横浜ブリッツ(笑)。
今回はのっちが出演する最後の新人公演。
というわけでのっちのイメージカラーの紫サイリウムを持参。
全員で数曲やったあとに映像でメンバー紹介。
そしてスペシャルゲスト。
やっぱり来たか。
真野ちゃん登場で『世界はサマー・パーティ』。
この胸のときめきを』をやる空気ではないからこれで盛り上げるのは正しいチョイスだろうね。


めぐる恋の季節
さっき本家のを聴いてきたばかりなので不思議な雰囲気。
全く同じように盛り上がれるのが面白い。


後半のMCでのっちがエッグ卒業の挨拶。
今後いろんな方面で仕事をしていくようなので期待してます。
仕事のなかに声優もあげていたのでそっちにも本格的に参戦していくのかな。
僕がそっち方面のオタから撤退することはないようです(笑)。


S/mileageは新曲と1stを披露。
間に自己紹介。
かにょんとベーグルを食べにいった話をするもあまりに長くグダグダになってしまうサキチィー(笑)。
ゆうかりんはB型でみんなといつもテンションが違うのでKYを直したいとか。


鳴り始めた恋のBell
この曲はのっちと仙石先生をメインで見ちゃうよね。
もう音ガタでエッグに残るのは仙石先生だけなのか。
さっきゲストで出た真野ちゃんにも参加して欲しい気持ちもあったけど流石に無理か。
ともいきの曲も聴きたかったなとか。


終盤恒例の全員でやるパフォーマンスはロボットダンス。
さぁやがメイン。
今回が初めてだったけどこれから進化していくのかな。


クイズコーナー。
和田彩花ちゃんに質問してその答えをエッグのメンバーがフリップで答える。
メンバーは4人ずつ6つにチーム分け。
ゲストの真野ちゃんも参加。
5問やって正解が出たチームの賞品にはつんく自腹のケーキ。
正解が出ないとあやちょの独り占め。
あやちょに聞く時点でもうまともに進むわけがなく。
1問目「ちょっと待っててと言われて待てる時間は?」
あやちょはヒントで「いくらでも待てる」みたいなことを言いつつ。
1時間と答えるチームが多い。
かにょん「ああ言ってたけどケーキが欲しいから短いと思うので1分」
しかし正解は「1秒」。
かにょんが読んだよりも更にうわ手だった(笑)。
2問目「好きなおでんの具は?」
単に自分が好きな「もちきんちゃく」と答える真野ちゃん
あやちょが実際に好きだと発言したことがあるらしく2チームがちくわぶと答える。
ところがあやちょの答えは「白いトイレットペーパーの芯みたいなやつ」。
なんだよそれ(笑)。
結局ちくわぶだということになり2チームがケーキの権利獲得。
3問目「和田彩花という花があります。その花言葉は?」
皆に花言葉そのものがわからないと思われるあやちょ。
「元気に育ちます」
一応意味はわかってたのね。
4問目「料理にこれがあったら豪華だと思うおかずは?」
ケーキとかひねった答えが多いなかのっちの答え「からあげ」。
何でみんな真野ちゃんを見るんだよ(笑)。
モニターまで真野ちゃんを抜いてるし。
まぁ真野ちゃん本人もかなり反応してたけどね。
真野ちゃんがからあげ好きって言ってるのがかなり浸透してるんだな。
正解「赤い肉」。
あたらねーよ(笑)。
5問目「くしゃみして口から出てきたものは?」
なんか大喜利になってきたな。
西念の答え「なんとか大魔王」
後ろにいる同じチームの人に言われたとか。
すぐ後ろで真野ちゃんが口に指を当てて「シーッ」ってやってるんですが(笑)。
正解は「赤いアメ」
赤で押してきたか。


今まで気づかなかったがあっすーって喋ってるとちっさーにすごい似てるんだな。
見た目は似てないけどやっぱり姉妹だな。


ラストの曲前で司会のまことからのっちにマイクが渡される。
いつもの進行だとここで軽く挨拶して最後の曲に入るのだが、ここで会場が一気に紫のサイリウム一色に。
のっちがかなり驚いてた。
ネットで呼びかけてたのは知ってたけどこれは凄いわ。
まとめ役なので感情を抑えようとしてるけど目がうるんでる。
最後の曲『愛あらばIT'S ALL RIGHT』へ。
曲の後半でのっち大泣き。
新人公演ではまとめ役に徹してる部分があったけどここでは完全に主役。
終演後ものっちコールが止まずもう一度のっちがステージに登場し挨拶。
新人公演に出るのは最後だけど活動は拡がるので泣いてるけど笑顔で終了。
これだけ暖かく送られるのものっちの人柄だね。