高校野球

NHKで試合の合間に新湊旋風を振り返ってた。
この年の新湊だけで1時間くらい番組作れるよな。
京都西戦は名勝負。
延長に入ってからはなんでサヨナラにならないんだって場面が続く京都西の押せ押せ。
痺れをきらしてホームスチールを敢行して憤死。
この場面ではテレビカメラがホーム方向から三塁戦を一直線に映してたら、ランナーが突然走り出したので驚いた。
14回表にまさかのボークで決勝点。
たった1回だからこその名勝負。
翌日、田舎が富山の友人田村くん(仮名)が興奮してたのを思い出す。


花咲徳栄(はなさきとくはる)という校名を見ると花沢徳衛*1を思い出す。


久しぶりに見ると応援がほとんどアニソンなんだな。
海のトリトンの使用率が高すぎる。

*1:クイズ面白ゼミナールの解答者で有名