土曜日は日本青年館椎名へきるさんのライヴ。
今回は2階席。
日本青年館で2階になったの初めてと思ったけど、94年か95年の久川綾さんのライヴのとき2階だったような気がしなくもない。
右が空席で左が通路(っていうかまた席番号1番)だったのでかなり動きが楽。
あと青年館ってつくりがコンパクトなので後ろでもかなり見えるね。

今日は渋谷NESTで柿島伸次さんのデビュー10周年ライヴ。
今日もへきるちゃんライヴあったんだけど今回はこっち優先。
一旦売り切れてたんだけど取れてよかった。
10周年といってもうちは5年半くらいしか知らないんだけどね。
アンコールの「裸足のままで」という曲がものすごく好きで、今回聴けると思ってなくて不意をつかれたのでちょっとこみ上げてきた。
今日ようやく柿島さんのセルフカバーアルバム買えたので、あとでライヴのおさらいしよう。