今日はdreamのミニライヴを見に有明パナソニックセンター行ってきたです。


今回はゲームキューブの「マリオゴルフファミリーツアー」のキャンペーンイベント。
まずはホールインワンコンテストがあってとりあえず参加。
パースリーの第1打を5回打って3m以内につけると景品もらえて、しかもそのなかから抽選で当たった人はステージに上がれてdreamのメンバーと一緒にゲームできるという企画。
ゲーム機それぞれにインストラクターのおねいさんがついていて説明してくれるのですが、えらい緊張したよ。
ゴルフゲームって長いことやってなかったんだよねぇ。
うちで5年くらい前まで、アホみたいにファミコンの初期のゴルフやってたんだけど。
で、実際にプレーしてみたらすごく操作簡単だった。
ということでなんとか2mくらいの記録だして抽選権ゲット。


問題はうちを担当したインストラクターのおねいさん。
「あなたはドリーム・・・、ゲームキューブをプレイしたことはありますか?」
ドリームキャストって言いそうになったでしょ(笑)。
そのあともう一回同じことあったりして。
会社違うのに大丈夫か(笑)。


しばらく待って野外ステージで本番開始。
まずはゲーム(ホールインワンコンテスト)参加者抽選。
とりあえずうちは選ばれず。
選ばれた参加者のなかに見覚えのある顔が・・・。
よしだひさのりさん・・・ってニッポン放送のアナウンサーじゃん(笑)。
微妙な好成績で賞品のdreamグッズゲットしてました。
司会者のお姉さんは全く知らず、客席は盛り上がったのでただの人気者だと思ったようです(笑)。
ていうかラジオの「ゲームナイトニッポン」のパーソナリティやってるんだからアピールしてもよかったんじゃなかろうか。


成績上位2名が決まったところでdreamが登場。
メンバーから彩と、ゲーム好きで通っている静香の2人が出てそれぞれ成績上位者と組んでペアマッチ。
何気に盛り上がった結果、両者ボギーで引き分けというちょうどいい結果。


続いてdreamのミニライヴ。
曲目
1.ウォーアイニー(漢字でなひ)
2.movin' on
3.MUSIC IS MY THING
4.アイラブドリームワールド
短時間だったけどすごく盛り上がったっすよ。
a-nationよりも近く見えるし(笑)。


莉沙萌え度が更にUPしたかも。