今日はa-nationお台場。
今日と明日でa-nationも終了。
誰がどの順番で出てきたか書いても今更ネタバレにもならないでしょう。

とりあえず今日は13時10分頃に東京テレポート駅に到着。
ライブエリア(メインステージ)の場所を確認してからコミュニティエリアへ行ってみた。
naoの歌が聴こえてくる。
早くも葛西のときとタイムテーブルが違ってることにちょっと戸惑う。
そのままBREATHのステージを鑑賞。

終わるとなぜか「マリオゴルフ」のブースを見つけたのでなぜか2日連続でプレー(笑)。
そのあと売店をいくつか覗いてから今度はヴィーナスフォートパレットプラザへ。

まず夕方のdreamの出演時間を確認。
18:50〜19:15
この間だけライブエリア抜け出してパレットプラザに来ればいいわけだな。
この時点で14:30少し前。
ここではこれから新人女性ヴォーカリストのオーディションをやるのでそのまま観覧。
今回はこれもちょっと楽しみだったんだよね。
全国の予選を勝ち抜いてきた9人の本戦で1人2曲ずつ。
自分で見てて、歌唱力とか将来性で選べば3番の人で、ルックスを重視するなら1番の人かなぁとか思ってた(名前忘れた)。
審査員の質問タイムで実際にあった質問。
「もし5人組ユニットの左端でデビューしてくださいと言われたら断りますか?」
やけにリアリティある質問だな。
実際ほとんどの人が断るって答えてた。
でもって結果発表。
合格者は3人。
うちがいいと思った2人とも選ばれてた。
うちのツボ心得てるなぁ、avex
実際にでてきたらどの人かはあらためて言いますので。
ところで、さっきの質問は3人とも断るって答えてた。
ていうことはこれはdreamの追加メンバーのオーディションではないな(笑)。
オーディションのタイトルに「dream a dream」ってついてるからちょっと気になってはいたんだけどほっとした。

オーディションも終わったのでメインのライヴエリアへ移動。
4時5分くらいに入ったのだがはやくもSweetSが登場して歌い始めた。
てっきり4時半くらいから始まると思ってたので慌てて自分のスペースへ移動。
ってSweetSでなんで慌てるんだ?
見た感じだいぶステージ慣れしてきたかな。
持ち歌も増えてるし。

続いてロードオブメジャー登場。
かなり盛り上がってたのになぜかうちはドリンク買いにいってたり。

オープニングアクトも終わってここからが本番。
トップバッターはday after tomorrow
あ、いきなり葛西と順番ちがう。
続いてdream。
なんか曲数減ってるぞ。
EXILE倖田來未BoAと終わったところで18:10くらい。
そろそろパレットプラザへの準備を始める。
ゲストのあたりでパレットプラザへ移動。


着くと東京プリンが歌ってる途中だった。
2年くらい前の自転車の歌(こぐこぐこぐこぐペダル〜♪ってやつ)とか歌ってた。
mihimaru GT
SweetSと続いてお目当てのdream登場。
一応言っておくけど他のアーティストでもちゃんと拍手とかしてるからね。
dreamの曲は昨日と同じ構成。
ライブエリアでさっぱり盛り上がらなかったのとはうってかわってこっちでは大盛り上がり。
難しいもんだな。
dreamが終わったところでライブエリアに戻ろうかとも思ったけど、次(ラスト)の倖田來未さんまで見ることにする。
ライブエリアのときはそうでもなかったんだけど、もともとライヴでは喋りが多い人だそうでこっちではかなり喋ってました。
新曲はかなりお気に入り。


パレットプラザが終わったので再びライブエリアに戻る。
もう既にあゆのライヴが始まってた(たぶん2曲目だったと思う)。
さっきのパレットプラザで満足しちゃってちょっとテンション上がらなかった。
アンコールではスペシャルゲストのTRF登場。
でも去年に続いて出てるからスペシャルって気がしないな。
それと出演者全員で1曲披露。
正直にいうとこの曲ではいまいち会場の一体感出ず。


終了後はコミュニティエリアにもう一度行って腹ごしらえして帰宅。
あ〜疲れた。
それと雨降んなくてよかった。