バースデーイベント?

今日はヤマギワのdreamイベントの券を取れなくてめげながらも横浜ジョイナスへ。
新星堂での新曲発売記念兼、莉沙のバースデイイベント。
今回もオープンスペースで通りかかった人も観られる形式。
定刻を少し過ぎてから8人が登場。
メンバーがそれぞれ自己紹介してから、軽く近況報告など。
それにてもファンでごった返して壇上のメンバーがよく見えん。
とくに紗也加は背が低いので喋ってないときはほとんど姿が確認できない。
さて握手会。
通常、dreamの握手会では02の莉沙から番号の順番に09の紗也加まで並んで握手するんだけど、
今回はなぜか逆で紗也加から始まって莉沙がラスト。
今回もあまり時間がないようで高速握手会。
一応ひとりひとり軽くは話せたけどね。
紗也加、佳奈、彩と話すこと会ったんだけど・・・、ってなんで優のときにネタに困ってんだか。
さてラストの2人。
9月3日に誕生日を迎えた絵里恵と今日が誕生日だった莉沙にささやかながらプレゼントを渡す。
いやぁ、係りの人に催促されて渡すのに必死だったよ。

握手会終了後にメンバーがご挨拶。
これもいつもとは逆で紗也加から。
麻未「今日はファンのみんなと戯れることができて・・・、」
周りから笑いが起こる。
どっからそういう言葉選んでくるんだ(笑)。
最後が莉沙。
「みんな大好き」
こういうこと言っても違和感ないキャラなんだよね。
また萌えちまったじゃねぇか。

あ、プレゼント渡すのに必死で絵里恵と握手してねぇ。